ゴジラVSキングギドラ

2007年03月08日22:27
確定申告やらライブの準備やら
仕事やらで忙しい今日この頃。

あんまり外食ばっかりもなんだと思いつつ、
ストレス解消にと、簡単にできるカレーでも
作ろうじゃないかと思った。

材料が足りないので、とりあえず、ご飯だけ炊いて買い物にでかけた。
だって、ご飯って出来るのに時間がかかるでしょう?

足りない材料をすばやくかごに入れ、買出し終了。
寒いので、寄り道せずにさっと家にもどってくる。

カレーを作るのなんて簡単だ。
べつに粉から作るわけじゃないんだし
ということで、材料を切って、炒めてぐつぐつ煮込む。

弱火で煮込むこと数十分。
カレーはすばらしい味にしあがった。
やっぱりルーはハウス・ザ・カリーがうまいや。


さあ、食べようと思って、ご飯の出来をたしかめると
「予約タイマー2時間」ってランプがついてる _| ̄|○

いい感じで出来ているカレー
その隣で、冷たくたたずむご飯。

わかるかい、今の僕の気持ち?

つらいよ、ほんとに、哲学的な意味において。
僕はタイミングの悪い男。失うために生まれてきたんだ。
そうだそうだ、どこまでも悲観的に生きてやる。


もちろん、さっと「炊飯」ボタンを押したものの
できるまでの時間が待てない。

部屋を片つけても、まだご飯は炊き上がらない。

いたたまれない感情をどこかにぶつけたくて
携帯電話を手に取り、ア行の人から順番に
「ずっと伝えたかったことがあるんだけど、なんだっけ?」
と意味不明のメールを送ってやろうか?

とか考えたけど、ただでさえ少ない友達が、
さらに少なくなりそうなのでやめた。

なにをすればいいのだろうとおもい、
最近とんと書いてない日記でも書いてみた。

この日記に、意味はない。まったくない。
ちなみにタイトルにも全然意味はない。