topへ > お話 >| 前へkid A ライブをして、楽しくなって帰ってきた。 ライブを観にいって酔っ払って帰ってきた。次へ

ライブをして、楽しくなって帰ってきた。

2007年03月19日22:31
昨日はライブをしてきました。ちゃんと数えてないけど、久しぶりにライ
ブした気がします。来ていただいた方ほんとにありがとうございます!

当たり前だけど、お客さんが音楽を聴いてくれて、手拍子を打ってくれた
りしてくれて、こちらとコミュニケーションをとってくれて
はじめてライブになるんだなーということを感じました。

(これは要するにあれですよ、
おいしく食べてくれる人がいてくれると、
料理をするのも楽しいの法則ですよ、いま考えたけどさ。)

特に僕の歌での出番のときなんかは、ほとんど叫ぶ&叫んでもらうという
のがメインのようなものだったので、あなたがいないと成立しないんだよ!
度がとっても高いんだなーと思いました。

でもさ、みんなで一緒に叫んでるのとか最高でした。
ほんまありがとう。ほんとはあのまま1時間くらい叫んでいたかったけど
自粛しました(笑)


ちょっと裏話になりますが、今までの音楽人生のなかで、リハも楽しくて、
ひとりで練習しているときも楽しくて、ライブも楽しいという経験ってほ
んと数えるほどしかない気がします。

今回のライブに関する時間は、全部楽しかった。
それはひとえに、一緒にやってくれた、宮本さんと須曽野くんの
アホぶりによるわけです、いい意味で。

(たぶん、僕は須曽野ギターの熱烈なファンであり、宮本さんの歌よく聴
こうとする者であると思うのですが、僕が好きな2人とやらしてもらってい
るのが、ほんと嬉しかったです。)

もう、リハのときからアホなことばかり言ってまして、最高でした。
宮本さん、須曽野くんありがとさん。

なんかメジャーを目指す訳でもなく、仕事でもなく、嫌々やっているわけ
でもない、単純だけど大切な時間がそこにあった気がします。
あー、やってよかったよ。


僕はどちらかというと、ライブをあんまりしたがらず、人前にでるのも
苦手で、人見知りしがちで、自分の考えていることを人に話すのが
苦手なタイプの人間ですが(いや、信じてもらえないかも知れないけど、
ほんとはそうなのですよ。なんとかしようと努力をしているわけです)

昨日、ステージに立ちながら(実際は座ってましたが)、みなさんと
お話をしているかんじはかなり楽しかったです。

うーん、ライブって楽しいんだな、ということを共演者とすばらしい
お客さんに教えてもらったかんじでした。ありがとさん。

関係ないけどさ、帰ってから、自分へのご褒美として、
ハーゲンダッツのクッキー&クリームを買って食べようとしたんです。
でも、あろうことに、なにげに疲れてて、食べる前に寝てしまいました。
今日は食べそびれたアイスを食べれるので、少し嬉しい気がします。

では!昨日会ったみなさんへ、またライブorライブ以外でも
関わっていけるといいなーと思いますので、よろしくお願いします!


PS:コール&レスポンスのときに、やもりんと顔をみあわせて、
手拍子をはじめてくれた滋賀の男の子、そこから手拍子がみんなに広がっ
ていくシーンが脳裏に焼きついて、なんどもプレイバックされます。
いやー、来てくれた方、ほんとありがとうー!また会いましょう!。



topへ > お話 >| 前へkid A ライブをして、楽しくなって帰ってきた。 ライブを観にいって酔っ払って帰ってきた。次へ