バトン:恋愛

2007年09月13日02:06

さいきん日記がかけないので友人から回ってきた
バトンでもやってみます。



◆恋愛観バトン◆


■外見でのタイプわ?

えーとね、自分の好みを分析してみると、いくつかのタイプにわかれる
ことがわかりました。

それがなにかっていうのを、書いてみます。

まずですね、外人顔というのが結構好きなんです。

▲外人顔

その外人顔に属しているのが

・スザンヌ
・加藤ローサ

です。

スザンヌはヘキサゴンでみせる、あのアホっぷりは事務所から強要された
というか、事務所と相談して決めた戦略だとおもうわけです。
ゆうこりんのコリン星と一緒。
テレビで自分を売っていくための戦略。そう信じたいものです。

あと、加藤ローサ、性格もめっちゃよさそうな気がします。
パパパパーんのゼクシーでみせた、クシャ笑顔は神の領域です。
トーク番組とかをみるかぎり、性格もけっこうおもしろそうです。
ちなみに彼女は、旅行のパンフレットを見て妄想旅行をするのが趣味だ
そうです。いい趣味ですね。

▲ウサギ顔

ウサギ顔のひとも結構すきです。ウサギじゃなくてもビーバー系でも
けっこういい。グラビアで無理やり言ってみると、
磯山さやかとか大丈夫です。いいかんじ。
(でも性格はちょっといただけない気がしますが。)

▲魚顔

目が離れている人がけっこうタイプであります。
これ、もちろん、一般的な"美人"という概念からはかけ離れているのは
十分わかってます。いわゆる暴投、ボール球です。
でも、外角高めの外れた球だけど、そこめっちゃスキやねん、
というのが人にはあったりします。

一般的にはなしだけど、自分だけわかるツボみたいな、
競争率低くて安心みたいなとこ、
僕の場合それは、離れ目です。


離れ目にも、いろいろあります

某元モー○。の後○は、馬系の離れ目です。
顔が馬っぽいですもの。

某歌がうまい、吉田○和は、かえる系、爬虫類系の離れ目です。
歌や歌詞は大好きで、毎晩ビューティー&ハーモニーを聴きたいくらい
吉田○和ファンですが、彼女は爬虫類系だとおもいます。口とか
(くれぐれもいいますが、彼女のことは大好きです。
彼女の歌詞で、何回も泣けます。)


で、なんの話かいま思い出したんだけど、
好きな離れ目は、魚がおの離れ目です。

ラジオでいうと、きよぴーとか、歌でいうと、古内東子とか
タイプです。

いやいやいや!
彼女たちが、決して一般的な美人でないことはわかっているのです。

だけど、それでもなお、なにかしらひきつけられるものがあるのです。
フナ顔というか、ぬぼーとした顔の人結構好きなんです。

ああいう顔の人みると、妙にセクシーだなーとかんじでしまいます。
どうしてかはまったくわかりません。

▲透明感のある系

透明感のある系の人っていうのは、
なんだかはかなげで、さわったら消えてしまいそうなタイプ。

実際には女の人って、めっちゃめちゃ強いから、消えてしまったり
しないのは、よくわかっているんですよ。
むしろ、消そうと思って、ゴシゴシしても消えないのはわかっているんです。

でも、イメージとして、清涼というか、透明な人、

それが、原田知世です。あと、次点で石田ゆりこもいれときます。
けっこう年代高めですが、彼女たちに匹敵する透明度のある人は
なかなかあらわれないので、ずっと透明度チャンピオンの座を
守り続けてます。

実際付き合うどうこうというより、見ていたら満足ってかんじの
ポジションでしょうか。

まあ、僕みたいなもんが、好みどうこう言える立場にはない気がします。




■内面でのタイプわ?!

これは難しいですが、絶対条件は

・話していておもろい
・エロい

です。


なんというか、ぼくは相対的にみて女友達が多い方だとおもうのです。
ガチで話せる女友達。十年来の女友達がいたり、女の人の裏の顔(あまり
みたくない部分)も拝見したおかげで、幸か不幸か、女性にたいして
へんな幻想をまったくいだいておりません。

女性は弱いから守ってあげないと
とか、
俺がいないとダメ

とかまったく思わないです。

いやいやいや、反論があるのはよくよくわかっているのですが、
これまで見聞きしてきたことを総合すると、いや女の人って男の32倍
くらい強いんじゃねえ?とおもったりするわけです。

あれ?なんの話だっけ?

えっとね、内面のタイプは話していておもろい人なんだけど、
どんな人がおもろいか、っていう話ですよね。


まあ、笑い的に、ネタ的に、面白い。つねにボケ、つねに乗り突っ込み
つねにふってくれる、みたいな人はもちろんおもしろいんだけど、
ここでいう面白っていう定義はそうじゃない。

では、なにかというと、自分のやりたいことをがっつりやっているタイプ
そういうがオモロイとかんじるんです。

と、なんでそんなこと思うんだろうと、最近考えてみたんですが、
周りにいる女友達が、おもろい人が多いんです。


日本でがっつり働いていたのを認められて
へッドハンティングされてNYで働いている、とか
自分の気持ちに正直にドイツで働く事を思い描き、いま実際そうしているとか
子供をがっつり育てることを選んで、日々ワーキャーいいながら育児頑張るとか

まあ、挙げだしたらきりがないくらい、誇れる女友達が多いのです。
本当に友達にはめぐまれているとおもうけど、日本にいる、もしくは海外に
いる友達の向上心に影響されている部分って言うのはとても大きい。(上に挙げた以外にも多数)

自分のやりたいことを、人のせいにせずやっている人。
んでもって、その破天荒振りを十年間くらいにわたって見せられているので
なんだか、それくらいやってくれて当たり前、みたいなところがあるのです。

ウダウダ悩むのは全然いいんですが、自分をよりよい環境におこう
っていう心構えがハンパない、っていう人はいいなとおもいます。

女性側から男に求めること、でよく挙がることに、
「尊敬できる」っていうことがあります。

同じように、僕は女性にも、尊敬できる部分をもとめています。
そして、お互いの行きたい方向を話し合いながら、役割を柔軟に調整しつつ
やっていきなたいなと考えております。

そういう、いわゆる「高い女性」にふさわしい人間になりたいです。日々努力ですね。

たとえば、家事で言えば、ご飯を作るということだったり
掃除をするということだったり、インテリアの趣味だったり
洗濯だったり、

お金を稼ぐ事だったら、どんな価値を与えて収入を得るのか?
ということだったり、収入を得ることと家庭での時間のバランスだったり、得たお金を投資する技術だったり、支出の管理だったり

人間関係だったら、パートナーや友人はもちろんのこと、
お互いの家族との関係をいかに築くかだったり。

つまり、内面のタイプは、お互いが向上できる関係という
ものなんだけど、相手にも向上を求めているので、
その分、自分ができなくてはいけないことがたくさんある
ってかんじです。

まあ、まだまだ至らない部分がたくさんありますね。


これで、答えになっているでしょうか?

(エロいに関しては省略いたします。)


■恋愛対象は何才~何才?

うーん、恋愛対象かー。

けっこう、難しいね。これ。お茶するとか飯食うくらいでいいんだったら
19歳くらいから45歳くらいまでOKだけど、実際つきあうとなったら
また話が別な気がするんですよ。

たぶん、よっぽど自分を持っている人以外22、23歳くらいから上じゃないと
話していても、お互いがつまらないだろうから、23歳(精神年齢による)
から、まあ実際のことを考えて33歳くらいといっときましょう。

なんかね。おもしろいもんで、

19歳から22歳の大学生は、かわいらしいけど、
基本的に誰かに依存して生きている人が多いので
真剣に恋愛しようとか、そういう対象にはならない気がします。(いや、なっちゃったらなっちゃったでいいんだけど。)

というより、あちらとしても、僕みたいなもんは願い下げなんでしょうが。

もちろん、人によりますがね。
なかにはすごい人とかいるからね。
(ここでも、なにかひとつのことに打ち込んだ経験がある人って話してるとおもしろいですね。音楽にしろなんにしろ)


でもって。

23歳から28歳くらいの人たちは
自分のことを見つけ出す時期で、女性としての第一歩
(ここでようやく第一歩)を踏み出したかんじだとおもうんです。

でも、この時期の人は、だいたい彼氏がいるか、彼氏が欲しいといいながらも
キャリア的ななにかに打ち込んでいるか、自分から動こうとしないとか、自分に自信がないとか、自分の価値をよくわかってないとかがあいまって
なかなか出会いが得れないケースが多いようにおもいます。話を聴く限り。


んでもって、29歳から33歳くらいの人は、
その人の性格に問題というか、なにかしら男と相容れないところがあり
恋愛が短命におわるか、5年とか7年とかつきあったことがあるものの、
いわば、結婚とかに向いてそうな性格をしているものの、男にお金がなかったり
優柔不断だったりして、結婚にいたらず、別れて、いまにいたるって
ケースが多い気がします。いや、誰のことっていうより、
いままで話してきた人たちの話を統合すると、そんなかんじ。


で、男からすると、結婚したい、結婚したくないにかかわらず
29歳以上の女の人に手をだすって、けっこう勇気がいることなのです。

たとえていうなら、サッカーの試合をするとして、
いきなり、PKからはじまるようなもんです。

相手としては、結婚というなのゴールを決める気満々な気がするのです。

だから、女性にアドバイスするとしたら、
男をうまいことだまして、「結婚?そりゃしたいのはしたいんだけど
焦ってないよ」とか言っといて、がっつり外堀、内堀を夜な夜な埋めていく
のがよろしいかとおもいます。

男だって、結婚したくないっていう人は実際そうはいないんです。
100人いたら3人くらいのもんです。

あとの7人くらいが早く絶対すぐ結婚したいというタイプで、

それ以外の人は、子供は欲しいので将来的には結婚したいけどさ、
というかんじです。

うまいこと男をコントロールしてくださいな。


あれ、なんの話してたっけ、これ?

あ、恋愛対象年齢ね。

うーん、20歳から37歳で(←超てきとー)



■無口な人or喋る人!

自分では長年無口だとおもっていたのです。
おれって口数少ないなーと。

でも、近年友人から、おしゃべりだ、おしゃべりだといわれるので
まあ、無口ではないのでしょう。

でもね、これ信じてもらえないかもしれないけど、
僕はけっこう、人見知りするほうなのです。
僕の近しい友人は、わかってくれるはずです。
喋ることもできるけど、基本的には人見知りするタイプなんだ、と。

で、ちょっと話がずれるけど、たとえば、服買いにいったとして、
新しい、まだ入ったことない服屋さんとか、小さめの本屋さんとか
入るの苦手なのです。なんだか恥ずかしいというか...。

あと、仕事や、場の空気をよんで初対面でも話しかけることはあるんだけど
基本的に、超プライベートで、そうするイクスキューズがまったくない
場面なんかで話すのは嫌というか、けっこう苦手です。

でも、意識して改善してきたので、いまではちょっとマシだけど。


あと、つきあったら、どちらかというと聞き役にまわるタイプだと思います。
今日何してたん?的なことを聴くのはけっこうたのしいです。
僕はぜんぜん知らないんだけど、その彼女のまわりの人間関係の話を
聴くのはけっこう好きです。

でもって、しっかりしなくちゃいけない部分、たとえば人生設計に
かかわるようなことは、がっつりと話します。こういう話になると
めっちゃ話します。



■異性のこうゆうところに弱い

肩をだしている女性に、超よわいです。タンクトップの重ね着とか死ねます。
なんども、言ってますが、肩にはめっちゃよわいですね。あれ反則。



あ、長くなってきたから、このバトン途中で一端停止。
また気がむいたらやります。っていうか回答長すぎやろ俺。

いまさ、久しぶりにお酒をつくって一人で飲んでいるので、
ちょっとよっぱらっているのです。
こんなんかいていいのか、とおもうけど、まあ、いいか


----------------残りのバトン-------------------------------------


・異性にされて、又は言われて特に嫌なことは何?

・好きな人が出来るとどんな行動を取りますか?

・積極的?消極的?

・告白したい方?されたい方?

・恋愛観を知りたい5人をどぞ~☆★