入院二日目

2007年10月01日03:01
入院二日目。ずっと同じ態勢で寝ているため、内臓と腹筋がつらい。
昨日に較べると足をうごかしても痛みが少なくなったので、右側に寝返りをうつ。しかし、そうすると牽引している足が邪魔になり痛みがはしる。
不思議なものだ。意識ははっきりしてるのに体が動かないなんて。
もしかして、全部うそで歩けるのではないかと、左足を保護、角度補整している機具から抜いてみる、必死になって10分くらいかけて。
角度を補整されない足は、自由に動くどころか膝を曲げることすらできない。出来れば、このまま家に帰ろうと思っていたのに

自力で補整具に足を戻そうとする。しかし、手も使えず、起き上がることもつらい状況では無理があった。しばらく格闘するものの自分の手にはおえそ うにないのでナースコールをする。 みたことのないナースの人がくる。なんで器具から足が外れてるんだ?という目で僕は見られる。そしてまた左足をつながれる。 元気になって家に帰ったとして、ナースコールはもって帰ってもいいかなとおもう。チェンジとかできるとなおいいよな、とかアホなことを考えて時間をやりす ごす。
ベットからおりれずやることがない。眠るにも限界がある。とにかく考えごとをたくさんするしかなさそうだ。はやく朝になれ。