20121025 スタバライブ終了

京都三条大橋スターバックスライブ10月がおわりました。今回はまたまた大勢のかたに来ていただいて、本当にありがたいかぎりです。


もともと、こういうライブをしたいなとおもったきっかけは、7年くらい前に、カフェとかで友達とがっつりしゃべるってのをやってたことなのかな?ともうほとんど忘れてしまっていたことを思い出したりしてました。(何でもすぐ忘れてしまう)

自分のなかで最も面白いことの部類にはいるのが人と話すことなんです。意見はちがっていいので話してみて、その話したことをもとにして自分の考えを深めていったり、自分以外の考えを基準にして自分の特性をつかんだり、単純に知らないことをきかせてもらったり、とにかく自分のなかや人のなかにある知らないことをきかせてもらえるのはたのしい。

しばらくそんなことを続けていたのですが、ある日「ひとりひとりにあってると時間がたりないから、もうみんなで集まっちゃいたい」とおもったことがありまして、それが自分でライブをやるきっかけのひとつになってるのではないかとおもったりしてます。もちろん他の大きな理由としては「ギターアンプをでかい音でならしたい」とか「引きこもりすぎてるので部屋からでたい」みたいなのもあるんですけど。

そして、ライブを続けてておもうのが、この場ではじめてあって、そこで人と人がつながってくのっていいなーってことです。なんかよくわからないけれど、自分の友達と、またちがう友達が、友達同士になったりするのってなかなか興味深いことです。

とにかく、来てくれた方ありがとうございました。はじめてライブに来てくれて、もしくはたまたまいあわせてくれて「なんやこいつちょっとおもろいやん」みたいにおもってくれた方がいらっしゃいましたら、どうぞメールでもtwitterでフォローでもfacebookで友人申請でもしてもらえるとうれしいです。こちらからはなんともできないので。

また12月にもライブさせてもらえるとおもうので、ご都合あえばぜひぜひライブみにきてくださいね。

滝田