20120908 月下キャンプ


かれこれ15年くらい昔のバイト仲間とBBQかキャンプをしてる。仕事で参加できない人がでてきたり、東京いっちゃったりしてなかなか当初のメンバー全員がそろうことはなくなったけれど、少なくなった人数を、家族ができ、子供ができ、とマイナスあればブラスありみたいなかんじで補いあい夏の恒例行事になっている。

あろうことか今回のキャンプではランタンを使うことができなかった。事前の下準備をぜんぜんしなかったのが原因。前回ランタンをつかったときに部品を紛失してしまったのに気づかなかった。暗闇のなかで机をかこんでお酒をのんだりしてたんだけど、ランタン忘れたわりには明るいよなとターフの外をみると、月がでていた。

琵琶湖にうつった月明かりが道のようになっていて、こういう情景はよく神話とか昔の物語なんかにでてくるよねえ、とかいいつつ、やることがないからずっと話していた。

キャンプに行く前はどんなに面倒でも持ち物をきちんと確認しましょう。