20120830スタバライブ終了

P1010852-3.jpg

スタバライブ終了いたしました。今回はとてもおおくの方々にきていただいてたみたいでありがたいかぎりです。でも8/30っていう日付もあってか勉強?宿題?してる人たくさんいましたね。ごめんなさい、としきりにいってしまいました。いや余裕ない時に音楽聴いてる場合じゃないだろうしね。いやさ、そりゃ8/30まで宿題ためとくお前がわるい、といいたかったけど、それはいっちゃいかんだろうとおもってやめといた。(ちなみに私は全ての宿題を8/31にやるタイプの人間でした。)

なんかわからないけれどライブの2日くらい前からすごく寝不足になってしまい体がふわふわしてる状態でした。あんまりうまく歌のピッチがとれないという。しかしよくありがちな調子がわるいいいわけかというとそうでもなくて、バイオリズム的にはいままで経験したことないくらい調子がよかったのです。変でしょ?果たして、体調とバイオリズムはちがうのだろうか?この辺スポーツやってた人とかにきいてみたらもっと詳細な答えがかえってくるのではないだろうか?しかし、なんか曲名は忘れてしまったけれど、歌ってる最中にいままで経験したことないいい声がでて自分でびっくりしてました。「ん?なんか気持ちよい声がでてるぞ、だせてるぞ?」まったく再現性がなさそうなのが困りどころ。また出せるんだろうかあれ?

来てくれた人はわかるとおもうけれど、某有名歌手のやつ、けっこうなチャレンジでした。あらためてきいてみるとすごくよい歌詞でアレンジで曲で録音でと、ほんとすばらしいのです。なのでいままで手つかずにしてたジャンルだけどあの年代の、今も生き残っている歌手の曲をまとめてきちんと聴いてみようかなとおもっております。

くわえて、ある程度、デモ音源が宅録で作れるようになってきているので、増えてきたオリジナルかなにかの曲を「ある程度」の状態にしてお渡しできないかと考えてます。CD作っていこうかとおもったんだけど、もうネット使ってる人にはダウンロードしてもらったほうがいいのではないだろうか?と考えたりして。

あくまできてくれた人用ってことで、パスワードかなにかかけてみようかなと、(やりかたわからないからすこし待ってくださいな。わかったらここでお知らせいたします。)その時のキーワードは「某有名歌手」が関連してくるとおもうので、覚えておいてくださいな。

それにしても、はじめは勉強してたのに途中から手をとめて聴いてくれた人や、左のほうにいた面識はないもののどうやら聴きにきてくれた方などなど、新しく来てくれた方ありがとうございます。よかったらfacebookやtwitterなどを通して、なんかメッセージでもいただけるとありがたいです。こっちからはあなたに連絡とりようないので、フォローでもなんでもしてくれるとほんとうれしいです。

いつも来てくれてる方もありがとうございます。なんというか、曲のあいだに、ちょっと話しましたが、本来ひとみしり満開な私が、へーい弾きがたるよー、聴いておくれーみたいに演奏できるのはあなたのおかげです。ひとみしりが、スイッチいれたら50人の前でギター弾き語りって、対人関係のメモリどんだけ粗いんだろうとおもったりおもわなかったり。

おいでよ、って歌つくったけど、祇園祭で人々に玉子投げつけてやりたいとおもってるのが基本的な性格なのです。しかし、ミスを連発する、しゃべりもあんまりおもしろくない、メガネ刈上げの歌を聴きにきてくれてる方には、もう素直に感謝しかありません、ははーという気持ちであります。

ということで、昨日「仕事ができるビジネスパーソンはメールが短い」という記事を目にしたばかりなので、短い文章にしてみました。今度は10月にまたやらせてもらう予定なので、またよかったらぜひ、おいでよ!

滝田信二