2012/04月スタバライブ終了

582036_10150848541281495_550891494_11746183_555671527_n.jpeg
(2012/04/27散歩中に)


2012年04/26、スターバックス三条大橋店でのひとりギター弾き語りライブが終わりました。聴きにきてくれた人、偶然いてくれた人、話しかけてくれた人、話せなかった人とにかくありがとうございます。

いつもは曲順や何しゃべろうかというのをきっちり決めてライブ準備するんだけど、今回は直前にこの発言に感化されてしまい、うん、ちょっと自分が感じる通りやってみよう、と柄にもない方法をとってみました。 

友達とBBQやキャンプでいって、みんながしゃべっているとき、ひとりでギター弾いているのが昔から好きなんだけど、そんなかんじでやりたかったわけです。思いついたことを適当に話すかんじで。

いや、ほんと本来、人見知りで出不精の自分がなぜあんな大勢(50人くらい)の前で、演奏したり話したりしてるのかが本当に不思議。不思議なんだけど、なんでそれをやってるかはわかるのね。反動ですよ、反動。反動でライブしてるのです。よくわからん方向に転がってるのです。ラグビーボールみたいに。ポンポンコロコロですよ。

最後の曲は自分で作った曲でして、1番最近できた曲です。曲に題名をつけるのがとても苦手なんだけどまだいくつかの候補で迷ってます。

興味をもってここまで来てくれたかた、また6月に同じ場所で同じ時間からライブをさせていただく予定なのでよかったら観に来てください。それまでに作りかけの曲を2曲しあげよう。

あの場にいてくれてありがとう、わたしはもっとめちゃめちゃできるようになりたいです。より無意味になれるよう、これから2ヶ月しっかり準備して6月を迎えられるようにします。

本当にありがとう。

P.S. 4/26はチェルノブイリ事故があった日だった。

滝田信二
facebook
twitter