Singin' In The Rain / Jamie Cullum の動画


映画「雨に歌えば」で有名なsingin in the rainを歌ってみたいなとおもっていました。大好きなイギリスのssw(singer song wirterね)Jamie Cullumが歌っていたバージョンを参考にしてギターでやってみました。これはたしか6月のライブの時にやった曲。

ギター弾き語りの技術的にはベースラインとハーモニーを別々に弾き分けるという技を開発してからこういう曲をやるのが楽しいです。全音符って気持ちいいな。

Jamieはけだるく色っぽいjazz特有の歌い方するんですが、そういう色気的なものが自分にはない。大人の色気ってどうやってでるんかなあ。