8/18 スタバライブ終了

あの日きてくれてありがとうございます。こんなことをいうのはなんですが、自分の調子はフワフワしておりました。それが悪い方に働いた場面もあり、でも個人的には得るものがあったり、全体をみたとき、まあ来てよかったよ、くらいにおもってもらえたらうれしいです。

ライブが終わってから今まで感じたことないことをかんじ、考えたことないことを考えているようにおもいます。ここにきて見えて来たことがでてきたみたいな。それを端的に表現するならなんという形容になるのか自分でもよくつかめないまま時間がすぎています。なんだかカリカリするんですね。

そのカリカリというのは、自分の能力にたいする不足感でもあるだろうし、準備したことがうまくいった満足感でもあるし、もっとこうしたい、次はこうしようという決意でもあるし、もっと強烈な何かを作りたいという願望でもあるし、完璧に自分の思い通りのものを作れなかった後悔でもあるし、それらすべてが塊となって何度も何度も自分のなかでうごめいています。

いやいや、決して悪いことではないとおもいます。基本のほほんと暮らしている私ですから、これくらいなにかにこだわりをもってできるのは珍しい。興味があるんですね、もっとよい時間を作りたい。

今回はじめてやってみたことがいくつかあり、それらがどう受け取られるのか心配であり、楽しみだったわけですが、自分の意図を確実にくんでくれる方とかもいたりして、驚きというか発見がありました。

いまある塊をひとつひとつほどいて、どういうことなのか見てみて、10月のライブにぶつけてみたいとおもいます。また都合があったら来てくださいね。では、改めて、みにきてくれてありがとうございました。今回都合つかなかった方も10月中旬にまた三条大橋スターバックスでライブさせてもらうので、よかったら足を運んでください。

滝田より