定義づけ

「あたし幸せになりたいの」「ぴったりな彼氏がほしい」「うまくなりたい」「充実した人生を」
などなど、欲張りなわたしたちはいろんなことをのぞみます。

しかし、なんかいつも書いている気がするけれど、それはとってもあいまいなので
かなうことなく時間だけがすぎていく。

それはとってもあいまいなので、その言葉の意味を自分なりに定義づけすることが必要なんじゃなかろうか?とかとかおもったわけです。

ああ、いまさら気づくまでもなく、目標を決めるということはそういうことなんでしょう。標語のように掲げられている一般的によいとされる状態を、「んで、自分としては、具体的にどうすりゃいいの?」と考えること。

そういうことを表だって言ったり書いたりするのは、どうかなーとおもうのです。そういうことばっかり四六時中さけんでいる人いるじゃないですか。なんかそういうのはつかれるので、肩の力を抜きながらいきたいというのが私のスタンスです。

後から振り返ったときにウソのないように暮らしてたらいいのだろうとなんとなくおもうので、気楽にいこうと。とりあえず、今年は目標とかあきらめたんで、来年、来年無理だったら来世でがんばります、くらいのダルダル感でいこうかなと。

今年の目標などなどまだ決めてないけれど、去年から続いている仕事をガシガシやっているので、まあいいのでしょう。でも、時間をとってがっつり定義づけしたいわー。

とりあえず、何年もできないままの「ヤフオク」(出品)をやってみたい。どこで止まっているかというと、梱包と宛名を書く、といった事務的な行為が死ぬほど苦手なんですよね。ほんと。