雑記20110129

更新が滞っているので、勘を取り戻すためにどうでもいいことを書きつける。


■部屋があったかい。アラジンストーブのせい。あたたかすぎて外にでると寒いと感じる。なのでおもしろそうなイベントがあっても、でかけたくない。これはちょっとまずい。引きこもり。部屋最高。

■スターバックスでのソロ?ライブが決まった2/14日18時から20時の予定。これは後ほど、ちゃんと報告できればとおもう。

■バンドD-Aquaのライブが2/4日にクラブメトロである。いいバンドなので、ぜひ聴きにきて。ライブ終わったあとに話す時間があるとおもうので、うだうだしたい。

■食パンの焼き加減について記事を書いてみたし。

■きのう、首の座りがわるくてグルグル首をまわしていたら、どこが正常な位置かわからなくなって、しまいに気持ち悪くなってはきそうだった。なので今日は整体にいって治してもらう。

■はげしくおしゃべりがしたい

■ぐーたんぬーぼーに出てた、水原希子が素敵すぎた。一気にファンになった。
http://ameblo.jp/mizuhara-kiko/
臼田あさ美以来のヒット。(性格良さそうという意味でも)

■今年の目標なるものを決めていない。早く決めなければ。

■去年の8月に買って、まだ聴いていないCDが7枚ある。

■図書館で本の予約をして、取りにいかず、流れてしまい。取りにいって借りて来たのに目次だけ読んで返すということを去年10回以上やった。意味がない。

■そのくせ、手に携帯をもって寝るくらいツイターを読むという重度のツイター依存におちいっていた。
なんとかしないと

■足ゆたんぽ、なるものを開発したら売れるだろうな、とずっとおもっていた。どうやら商品化されているようだ。

http://tinyurl.com/49r34xy

でも、これを一番最初に考えたのはおれだ、と言い張りたい。

■ひさしぶりにまじめにギターの練習をしたせいで、手首がいたく、故障がこわくて練習量が減っている。いかん。

■なんで、ライブをやるのだろう?なんで音楽なんだろう?という基本的な問いに、自信をもって答えたい。たぶん、答えはとても簡潔なものなのだ。

■書き出してみると、いろんなことを考えている。こんな風に日々思うことを抱えて生きるのは大変なので、ここに書きつけて忘れてしまおう。