move by yourself



この間サンシャインカフェでライブしたときにかかっていたBGM。気になる音楽があるとすぐに店員さんにたずねるようにしています。Donavon FrankenreiterのMove By Yourself。好きなかんじど真ん中です。ごっつい外見して繊細な歌声なのですね。

自分自身で動きなさい。みたいなかんじの歌詞なんでしょうか。歌詞は英語でも日本語でもまったく入ってこないので全然わからないです。自分でも歌詞さえかけたら曲もたくさん作れるのになあとおもいますが、これは長年の悩みで解消の見込みもありません。自分がなにを感じているか考えているかがよくつかめないのです。

関係ないけれど、神社とかお参りにいったときや、願いごとをするシチュエーションのときって何をしてますか?昔はそういうとき「○○できますように」とかやってたんだけど、ここ何年かは「いつもそれなりに幸せです。ありがとう。がんばりますんでよろしく」みたいな感じになってます。まあmove by myselfで自分でやるしかないので、いちいち願わない、みたいな感じになってるのかもしれない。