topへ > >| 前へ緑の芝生 lovelovelove / Dreams Come True BBQにいかなければ次へ

lovelovelove / Dreams Come True



ドリカムさんの名曲[LOVELOVELOVE]のギター弾き語り。結婚式で年間7回も余興を頼まれたことがある身としては、なにか一曲でいいから結婚式の余興に最適な曲を見つけるのがとっても大切なことでした。

結婚式余興曲の条件

1:みんな知ってる&みんな好き
2:自分で弾いてて楽しい、納得できる
3:時代遅れにならない、なるべく一曲覚えておけば何年も使えそう

というわけで、ない頭をふってふって出した応えが、ドリカムのラブラブラブ。
我ながらナイス判断でした。下降型のクリシェも素敵だし雰囲気もあっているし、みんな知ってるしいうことなし。

この曲を弾き語ると、新婦側の友人がちょっと、ほろっとなってくれます。
ギター弾き語りでライブしたことはあんまりないので、ちょっとうれしい。
ああ、音楽でモテるとかいう感覚はこういうのなのか?とおもいました。


■追記

動画アップしたらリンクができて、いろんな人のラブラブラブ弾き語りがみれた。男性の方も結構うたってはるんですねー。しかし、自分の歌い方がとてもあっさりしていることを再認識。まあ心情を歌うために技術があるとおもうので、私の心情はそんなに熱くないですよ、さらっとしたおめでとう感がでててこれでいいやと開き直ってみた。熱くならない落ち込まない、いつものんきにのほほんと、そよ風のように淡々と暮らしていきたいなと。




topへ > >| 前へ緑の芝生 lovelovelove / Dreams Come True BBQにいかなければ次へ