PoderLove!長野白馬でライブ008 お客さん

P3060859.jpg_effected.pngBAGDADのライブをみているお客さんたち。終焉手前にちょっとゆったり目の曲を演奏してはりました。その歌詞はけっこう平和なかんじだった、日本語で歌ってた。フロアには外国人の人の方が多くて、そのほとんどは日本語を理解していない感じだったんだけど、曲調から歌詞をさっしたのか、メッセージを受け取って、自然とたくさんの人が肩をくみあって、ゆれているかんじでした。うーん、めっちゃ楽しかったなー。

最近、ライブをする意味ってなんだろう?ってよくおもいます。なにを求めてライブにくるんだろう?どんな価値を見いだしているんだろ?その提供側にいることが多過ぎて、価値がつかみづらくなっているようです。ちゃんと受けとめたいなー。

P3060826.jpg