感じのよい店員さん

P1300729.jpg

神戸の三宮でライブ。外人さんばっかりあつまってました。こんなところがあるんですね。参加させてもらったバンドは2人外国人、1人帰国子女(男子)、3人日本人ってかんじなので、細かい指示になると言語が英語になってました。リハなし本番だったけど、まあいいかんじでした。

しかし、出がけにいそいでいたので、譜面台を忘れた事にきづき、急遽みしらぬ街で楽器屋を探すことに。どうにか探り当てて、閉まりかけたイシバシ楽器に入りました。「ほんまに困ってて、譜面台をさがしてるんです」と息きらせて言ったとこと、閉店してるにもかかわらず、親切に譜面台を売ってもらえました。やさしい店員さんでよかった。忘れ物ないようにちゃんと準備しておいたつもりだったのに。次回から気をつけよう。