more dirty

IMG_0040.JPGbaseのゴードンさんは、もともとギタリストだ。まだ2回しか会ったことがないけれどいい奴だ。この前西明石のお家にとめてくれたときにサラダ作ってくれたし。

そこでギター弾いてくれたけどうまかった。
普通にギタリストとしてもやっていけるでしょう、という感じなのです。

「昔はジミヘンを神様だとおもっていた』と彼は言っていた。「いまの神様はボブ•マーリーだ」

そんな彼はギターの音色に一家言あるらしく、いろいろと注文してくる。
個人的には、めっちゃクリーンな音が好きなのだけど、彼は「more dirty,caz it's Rock.Not Dub」といってくる。というわけで、明日アンプ制作でお世話になったお店にいって、アンプの調整と歪ませ方を相談してこようとおもう。

真空管変えるか、回路いじるか、エフェクトで対処するか、いまのクリーンな音も残しておきたいんだけどなあ、と少し悩み中です。理想は、いまのクリーンと、もうちょっとゲインがあがった歪みの音がどちらも使えることかな。

と独り言のような日記になってしまった。まあいいか。