さらさ3の続き

P2210767.jpg

(OLYMPUS E-520 & PANASONIC LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

ご飯ものが続く最近の日記。さらさ3の続きです。↑パスタ。なんかわからない名前だったので思い出せないけど、おいしかったです。ほーボロッコリーとか入れちゃっていいんだね。あ、アーティチョークとかいう名前だった気がする、あれ?調べてみるとブロッコリーに似てるぞ...もしかしてぼくがブロッコリーだとおもっているのがアーティチョークなんだろうか?まあいいや、うまかったです。

ついでにもう一品。

P2210769.jpg京都ではあんまり魚をたべないことにしてるんだけど、うまそうだったので頼んでみた。店員さんに、いやかわいい店員さんに「なんて魚ですか?」ときいたら、「ほうぼうです」とのこと。「方々」と書くのだそうだ。食べやすいように手が入れてあって、味も見た目も大満足でした。

P2210770.jpgさらさ3。居酒屋並みかそれ以上にメニューが豊富&値段がお手軽、そしてうまい。うえにいごごちがよくて、店員さんがかわいい。そりゃ流行るわなと。場所は三条商店街の中ですが、いつも満席です。でも、慣れている人は予約をいれてからきてるみたい。

電話番号は075-811-0221
11:30-23:00(ランチは11:30-14:00)
水曜定休