マカロン

PC050464.jpg

(OLYMPUS E-520 & PANASONIC LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

いただきもののマカロン。どうやってつくるのかしりませんが、メレンゲをどうちゃらこうちゃら、という噂をきいたことがあります。いや、考えたひと天才ですね。しっかり甘くて。甘いものが好きなので、こういうの食べているときがめっちゃ幸せです。

しかしお菓子作りを自分でしてみようとおもったことはないんです。めんどくさそうだし、自分でつくるより評判の職人がつくったものを食べた方がうまいんじゃないか&コストパフォーマンス的にいいんじゃないか?とおもったり。いや、うまく作れるんだったらそれはそれで素晴らしいとおもうけれど。

そういえば、最近あまいもの食べにいってないな、またお店探してスイーツめぐりを再開せねばとおもうのでした。