09年の終わり

2009年に欲しかったもの

■生活
□爆音がだせる環境(納得いく音量)(部屋)→バンド練習をできる部屋を確保
□新しい住まい(賃貸)→その前の条件が満たされてないので保留
□冷蔵庫→何を買うか決まってない。→機種を決める
□ランプ→買うもの決まっている。
□ダイニングテーブル(6人がけか4人がけ)→何を買うか決まってない
□椅子→ペーパーナイフチェア,no42を狙っている
□皿 →PILLIVUYTを購入、大満足。来年はカトラリー買う
□カーテン→まだいらない
□カーペット →まだいらない
□コップ(カップ) →何を買うか決まってない。

■音楽
□ノートパソコン(DAWオーディオ録音、web、ビジネス用)→macbook240買った。大満足。
□アンプケース→Gator買った。満足
□kontact→不必要だとわかった。
□BFD→BFD2を買った。macbookにもいれたので、使い倒す。
□ライブ用の機材→ディレイを2台購入。次はトレモロとスイッチングシステムが欲しい。

■その他 ・写真
□マクロレンズ□望遠レンズ→ PANASONIC LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4という身の丈にあわないほどの高級レンズをヨーロッパ旅行にむけて購入。向こう5年は機材購入禁止、腕を磨きましょう。


2009年にやりたかったこと



■思考
□ひとりごと、エッセイ?形式はなんでもいいから、どんどん書いていく。
書かないといろいろたまってしんどいから。

一応365本日記を書くことができた。打率理論でいうと、打席には365回たてるようになったということ。2010年はヒット数をあげること。自分にとってヒット(意味のあること)とはなにか?

□「考えごとのしかた」を書く。

最近また知らない図解の本があるので、情報仕入れてまとめる。


■健康
□人間ドック行く
去年の調査により、島津製作所のドックか、京都市がやっているところがいいと聞いたので、いく。

行ってない。

□整体に半年に一回いく

達成。

□歯医者に半年に一回いく。虫歯ないけど

行ってない。

□プールに週3はいく。いま寒いけど

全然さぼっている。ボルダリングをはじめたい。


■生活
□いい条件の部屋はみつけてあるので、よいタイミングで引っ越す。
平行して更によい条件の部屋をさがす。

見つけていた物件の欠陥をみつけてしまう。物件さがし振り出しへ。

□神戸にいく

3回くらい行った。

□福岡に旅行する

行ってない。

□購入するランプは決まっているので買う→前提条件がそろってない。

□ランプにあう机をえらぶ。北欧以外のジャンルでえらぶ→決めてない。
□玄関と部屋におく椅子を選ぶ→no42がいいとおもう。
□knotで整理箱を作ってもらう→たぶんもういい。
□ひきつづき京都8強スイーツ・うまいもんプロジェクトをすすめる→途中で消滅。2010年にまた再開予定。

■仕事
□いままで蓄積された弾き語りの上達法をまとめ、DVDを作る→動画はつくった。いま音源製作中。一番力をいれてやること。

□上達法のアドバンス2種類を作る→まだ作れていない。
□オークション(不用品を処分)→できていない

■人間関係
□雑誌関係、情報を発信している側の人、流れを作っている側の人と会う→会った。
□どんなジャンルでもいいから面白い人と会う。→会った。英語圏の人倍増
□自分の興味のある分野を話し合える人と会う。→会った。
□自分ができること、得意なことで、友人を手伝う。→まだまだ手伝えていないようにおもう。
住所録を作る

■音楽
□曲はできているので歌詞をつける→自分のバンドより、仲間とのバンドが先にできる。自分がいいとおもえる音楽を作る方法が自分のなかで確立されつつある。
□録音する オーディオ関係だけ別どり→いっぱいやった。来年は日々やるレベルになるとおもう。
□ライブをする→月2,3回しかしなかった。来年は本数を増やす。

■趣味
□漫才の歴史、いまの流行、好きな芸人を分析する。→いっぱい見たが分析的ではなかった。月一でやること。月一おもろいをきめて、分析したらおもろいかも。

□映画をたくさんみる→ほぼ見てないが、英語で映画を見る機会が多くなった。 ドイツのthe readerとIt might get loudが秀逸。
という一年だった。2010年も引き続き楽しめそうです。