寒い

さむい。さむすぎる。朝早く起きたにもかかわらずベットからでることができずに2時間3時間とぼんやりすごす。意を決してエデンの園からでてみるものの、すぐに身体が心からひえてしまい、またベットの中という楽園に舞い戻る。

おい、ICPP(気候変動に関する政府間パネル http://www.ipcc.ch/)、地球は温暖化しているとずっといっておりますが、それ本当か?本当だとしても寒いよりあったかいほうがいい気がするぞ。寒いとなんいもやる気が起きないじゃないか、ちなみに暑かったら暑かったでやる気がおきないけど。というよりやる気を起こさない理由を探しているような気もする。

まあ、とにかく寒い。もう暖房器具をだそうかなとかんがえる。そういえば、暖房器具で一番いいのはなんだろう?こたつ、湯たんぽ、着込む、電気ストーブ、石油ストーブ、エアコン、床暖房、ハロゲンヒーター、オイルヒーター。ぼくは断然、石油ストーブが好きです。