topへ > >| 前へY家定点観測鍋09 ポテトチップスのライバル 2009.10.31次へ

ポテトチップスのライバル

PA280353.jpg

(OLYMPUS E-520 & PANASONIC LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

とつぜんですが質問です。カルビーのポテトチップスのライバルは?ときかれたら、あなたはなんと答えますか?

ぼくはとうぜん、ナビスコのチップスターだとおもうのです。しかし、ぼくのまわりにいるバカどもは、カルビーのポテトチップスのライバルは、コイケヤのポテトチップスだというのです。なんということか!許せません。

カルビーのポテチのライバルは、ナビスコのチップスター。
ナビスコのチップスターのライバルは、カルビーのポテチもしくは、プリングルスでしょう!どう考えても。

こんな基本的なことに諸説あることが驚きだったのですが、チップスターやプリングルスって、ジャガイモをいっかい粉々にして、それから集成しているんですってね。いままで全然気づかなかった。そういえば、ポテトチップスはジャガイモをスライスした"姿揚げ"なかんじがするけど、チップスター達は違うもんな。

家具でいうところの無垢材とMDFみたいな違いがあろうとはおもいませんでした。



topへ > >| 前へY家定点観測鍋09 ポテトチップスのライバル 2009.10.31次へ