emac下取り

Image034.jpg

あたらしいmacbookをむかえるために、いままでつかっていた(といっても、ほとんどつかってなかった)emacを下取りにだす。下取りといっても実質0円で引き取りなので、そこまでタクシーで運んでいったぶんマイナス2000円となりました。ソフマップはいろいろ下取りしてくれるらしいので好感が持てます。

下取りのために一応個人情報保護のため、ディスクを初期化してから持っていきました。その場でもう一度確認してくれればいいんだけど、今回はやってもらえなかったのがちょっと不満。携帯の場合なんかちゃんと指差し確認的にデータ消去してくれるんだけどな。しかしソフマップの店員さんのほとんどが元来人と接するの苦手なんだろうなみたいな雰囲気で逆におもしろくなる。(いちおう悪い人ではないし、悪い印象もないけど、おどおどしているというか)

ヤフオクとかで売ったら、もうちょっと高く売れたのかもしれないけど、今回は早く手放したかったのと、ほかにもやることがたくさんあるので、もう一番早くて簡単で確実な方法を選びました。

ま、とりあえず、いままでemacちゃんお疲れさまです。