和田浜1

P8156067.jpg

(OLYMPUS E-520 & PANASONIC LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

昔のバイト仲間と海にいくことになった。そのバイトをしていたのはもう10年くらい前になるのだけど、今回の面子とは、べつに盛りあがることも盛りさがることもなく、よい距離感で安定した仲をたもっている。鍋とバーベキューと海のときにダラダラ集まる。

おもえば忙しいときと暇なときが極端にわかれているバイトだったので、暇なときにはよくいろんなことを話してすごした。たくさんシフトにはいっているときなんか、家族よりこいつらのほうがよくあうな、とおもうほど毎日一緒にいた。たぶん、いまでも定期的に誰かとしゃべらないとストレスたまってくるのはこのせいだとおもう。

というわけで、とても気心しれている面子がお盆に集まるということになった。計画には参加してなかたったので、実際どういう運びで海までいくのかわかってなかった。当日、集合時間にやってきたのは一台の車だった。