和田浜2

P8156029.jpg

(OLYMPUS E-520 & PANASONIC LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4)

友人が乗ってきた車はなぜかセダン。この車に乗るのは5人の予定。なんでやねん、もっとでかいの借りろよとかおもうけど、どうやら、「レンタカーかりたん?」「いや、当日で大丈夫でしょ」「大丈夫なわけないやろ、お盆やで」「ほな確認してみる」→「セダンしか残ってない」みたいなやりとりがあったらしい。そう、このメンバーは集合時間から行き先からやることなすことグダグダな面子なのです。

そこから向かったのはなぜか目的地とは逆方向の友人の家。その友人を乗せにいくのだそう。ついたら当然のように家に上がりこんで4時間くらいしゃべってる。なんでだろう?海に行くのじゃなかったんだろうか?とおもいながら、でもそのトークはけっこうおもしろいので、まあいいか。というより、海はもういいから、このまましゃべっていたらいいんじゃないだろうか?とおもった。

前から何回も言っているけど、渋滞に巻き込まれても面白い面子。それがこのメンバーです。状況がどんなに面白くなくても、会話しているだけで成立する関係、こういうのがいいとおもうんだなー。

というわけで、なぜか群馬から来てくれた友人が(女性)、そのまま車を運転し、4時間くらい運転して、海についたのが午前4時。当然駐車場もあいていないし、海に入ることもできず、車中泊。でも5人乗りセダンに5人で乗っているから、きっつきつでほとんど寝れなかった。まあいいけど。