topへ > cafe/sweets >| 前へ歩道橋 神戸三宮のジャヴァ 通販番組化次へ

神戸三宮のジャヴァ

090613_001_olympus_E520.jpg

神戸は三宮の阪急とJR駅のあいだに、飲食店がならんだ細い路地があります。
ぶらぶらと歩いていると、なんとなくよさそうなお店を発見。

店内にはいると1960年代くらいのストレートアヘッドなjazzがかかってました。
マイルスのround midnightとかハンクジョーンズとかそのあたり。

50歳60歳くらいという年齢が高めのお客さんがたくさんいました。たぶんこの辺、地元に住んでいる方たちが昔から通っているのではないか?友達とおしゃべり、というときに選ばれる店なのでしょう。場所がマニアックなので観光客はあんまりいないようでした。

注文したハンバーグ定食は1200円くらいだったとおもうんだけど、とってもおいしかったです。ちょっとご飯がやわらかいのと注文してから出てくるまでに時間があるのは、年齢層高めのところにあわせたサービスだと受け取っておきました。いや、おいしかった。神戸に行くたびにここいってもいいとおもうくらい。






topへ > cafe/sweets >| 前へ歩道橋 神戸三宮のジャヴァ 通販番組化次へ