D SUMMILUX F1.4

090628.jpg

写真が撮りたいなとおもって、いまの愛器オリンパスE520を買ったのが2009年の11月。
おもわくどおり、カメラがあることで外にでかける回数が増えました。そしていままで気づかなかったような些細なことにひかれるようになり、いままで考えなかったような視点から世界をみるようになりました。

いろいろ考え抜いてE520を買ったおかげで、どこにいくにも大抵一緒にでかけています。はじめのうちは外でカメラをかまえることすら恥ずかしかったのに最近はどこでもバシバシとれるくらいハートもつよくなってきました。(よくもわるくも)

まだまだ知らないことだらけなんだけど、ヨーロッパ旅行にいくのでこの機会をのがすまいと、新しくレンズを購入しました。いまの自分には分不相応なのか、それともこのレンズがぼくをひっぱりあげてくれるのかわからないけど、けっこう簡単に悩まずに買ってしまった。

何枚か試し撮りしてみたんだけど、まだ使いこなせておりません。
レンズのせいにしては怒られそうな逸品だとおもうので、しっかりいい写真がとれるように、あいまいに知っているだけのことを、なんにも考えなくてもできるくらいに体得しようとおもいます。

カメラ本体のほうは数年経つと時代遅れになるのだとおもいますが、しばらくはこのE520とパナライカD SUMMILUX F1.4の組み合わせで楽しみたいとおもいます。