topへ > >| 前へフットサル用 ドイツまでの道のり。ドイツからの道のり 日本に滞在する外国人のビザ次へ

ドイツまでの道のり。ドイツからの道のり

090508_001_olympus_E520.jpg

ドイツにサッカー留学に(←嘘です。ごめんなさい。)いくことになったので、とりあえず道のりを考えようとH.I.Sに出向く。店内に入ると、数年前にNYに行った際いろいろとお世話になった女性の店員さんがいて、安心感が沸いてくる。あちらにもそのように話してみたところ、ぼくのことを覚えていてくれたようだった。「最近、京都にもどってきたんですよ」と彼女はいった。一度、大阪支店に転勤したあと、先月かなにかに京都にもどられたらしい。知ってる店員さんに相談できるなんて、なかなか幸先のよいスタート。

計画を立てようとおもい話を聞くのだけど、どの経路もそれぞれ魅力的でなかなか案が決まらない。どのようなプランがあったかというのは以下の通り。一番豪華なプランから。


■プラン1:フィンランド→オランダドイツ(?)イタリア

7月5日か7日にまずいったんフィンランドのヘルシンキに入る。

ヘルシンキで乗り換えのため、2日滞在する

オランダのアムステルダムに到着

電車を使い(所要時間:3時間16分)ドイツのアーヘンに到着。1泊する。

7月11日結婚式出席。宿泊。

寝台列車などにのってイタリアのローマをめざす

途中は未定




powered by 地図Z

■プラン:ドイツ
■プラン:ドイツ(?)イタリア
■プラン:オランダドイツ
■プラン:オランダドイツ(?)イタリア
■プラン:フィンランド→オランダドイツ(?)イタリア

まあ、ざっくり考えてこれくらいの可能性があるなあー。
その中で、絶対必要なのはドイツに行くこと。

絶対必要:ドイツ

ドイツに入る前に、
□ヘルシンキに行くか
□オランダに行くか

ドイツに行った後に

□イタリアに行くか

を決めていけばいいのだろうか?
うーん、いろいろ決めるのって本当にめんどくさい...
でも、誰かに決めてもらうと満足できない。だれかオレの最高に満足いく方法で命令してくれないだろうか?「コラ タキタ、コノヒコウキ ノッテ カンコク イケ」。いやいやドイツやから行くの。

うーん。ああ現実逃避してしまった...。



topへ > >| 前へフットサル用 ドイツまでの道のり。ドイツからの道のり 日本に滞在する外国人のビザ次へ