ムスタングは女性向けのベース?

090209_001_olympus_E520.jpg

友人夫婦のお買い物におつきあい。ベースを買うのについていく。
といってもこちらもほとんど素人に近い。

ベースはギターより大きく、テンション(張力)もきつい。
男の僕でも長時間弾いてると腕がいたくなってくる。

奥さんのほうがメインで使うらしいので、フェンダーのムスタングをチョイス。
楽器ってアメリカ人用に作られているとおもうのです。つまり体の大きな人用に。
なので、体がちっさい日本人が弾くと大変だったりするのです。

ムスタングはイメージ的に、あちらの中高生向けのモデルと言っていいとおもう。
なので僕ら日本人の男性にちょうどよいくらいの大きさ。
まあ女性でもレギュラーサイズのベースに比べたら、ずっと弾きやすいとおもう。
見た目もなんかかわいいし。

ということで、ベース弾いてあげてますか?
どんどん弾いてあげてください!