topへ > 妄想 >| 前へぐるぐる 【買】ケトルとやかん探し 新年会001次へ

【買】ケトルとやかん探し

友人がポットとやかん探しているらしい。ということでオススメをチョイスしてメールしたもののまったく返事がない。おーい。とおもったら、最近までメールチェックしてなくてもう新しいの買ったらしい。そのまま、この情報を捨てるのが勿体ないので情報のリサイクル。二次使用。



■野田琺瑯
http://www.nodahoro.com/products/3/
いろんな種類のケトル。

■野田琺瑯、月兎
http://www.simplesize.com/shopping/ka033.html
http://neutralstore.com/?pid=4612260
コーヒー淹れるのによいっぽい。

■つや消しやかん
http://neutralstore.com/?pid=3120346
7700円はちょっと高すぎる気がする。

■北欧アンティーク
http://organ.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=255412&csid=0&sort=n
真ん中らへんに、ポットがある。もう手に入らないだろうけど、
こういうの好みだったら、探しようがあるとおもう。
FINEL社・デザイナーAntti Nurmesniemiのcoffee pot

こんなもんでしょうか。まだまだあるとおもうけど。
自分の好みによりシンプルなものばかりになってしまった。
もうちょっと装飾があるほうがいいかもしれない。
物を探すときは、国のイメージか、年代のイメージ
(たとえば、パリにありそうとか、イギリスとか、ロシアとか)
(70年代のサイケな感じとか)を持つと見つかりやすい気がする。

ケトルひとつでもかなり楽しめる。
モノさがしバンザイ。




topへ > 妄想 >| 前へぐるぐる 【買】ケトルとやかん探し 新年会001次へ