topへ > 思考 >| 前へ日沖宗弘-クラシックレンズ一覧 2009年の手帳をどうするかが問題だ 嵐山に散歩次へ

2009年の手帳をどうするかが問題だ

2009年の手帳をどうするか考え中。今まで10年くらい手作り手帳でやってきた。
手作り手帳でないとダメな点、手作り手帳のダメな点、いろいろある。
ほぼ日手帳に乗り換えようと、loft売り場までいったけど、やっぱり不足感がある?どこに?
手作りにするか、既製品を使うのか?混ぜるのか?いろんな可能性がみえる。
さて、2009年はどうしましょうか?考えてみよう。

(書きかけ)
http://www.raymay.co.jp/davinci/index.html

・日記を書きたい
・一ヶ月の大まかな予定を把握したい
・一週間単位で予定を把握したい
・アイディアを書きとめておきたい
・あるプロジェクトの進捗状況を把握したい
・自分の人生において大切なものがなにか見極めたうえで行動したい
・15年単位などの長期にわたる計画がたてたい
・24時間書き込めるタイムラインがほしい
・持ち運びやすさを重視する



■手帳で有名な会社を知る

ビジネス
カジュアル

asford
能率手帳 bindex
brit house
connect graphic
davinci
daigo appoint
delfonics
filo fax
nofes
raymay
HIGHTIDE
手帳は高橋
マルマン
エスパック
モレスキン
クオバディス

■手帳で有名な人を知る
ワタミ
フランクリン
岡崎太郎
http://www.m-sheet.com/products/list.php?category_id=1

勝間和代
山陰手帳
超整理手帳
まんだら手帳
D-BROS 2009 CREATOR'S DIARY グレー

■手帳の典型的なフォーマットを知る

■自分がなにを管理したいか知る

知ってほしいこと・サイズと定型

質問・
サイズは?
求める機能は?
つねに持ち歩きたいか?
見渡す性
外見のかっこよさ
連動性
なにを管理したいか?
フォーマットで管理できないものがあるか?

優先順位




topへ > 思考 >| 前へ日沖宗弘-クラシックレンズ一覧 2009年の手帳をどうするかが問題だ 嵐山に散歩次へ