「あれしろ、これしろ」

2006年04月03日23:59


今日はハナレグミの永積さんの歌をよく聴いた。

ちょっと粘着力がある素敵な声を持っている人だなーと思う。


メロディーの幅は広くないけど、音域が広いのと歌い方がかっこいいなーと
ぼんやり本を読みながら聴いていた。


さいきん、以前よりよく音楽を聴く。

ぼーとしながらも聴くし、一音一音採譜して分析したりもする。


うーん、なんだかちょっとだけ嬉しい。
ある種、時期的なものかもしれないけど、
それはやっぱりこの日記を書き始めるきっかけになった
富田さんのおかげなんだと思う。



まだまだ明確にこれがしたいんです!と熱っぽくいえるわけじゃないんだけど
混沌とした状態からは、少しだけ抜け出したような気がして嬉しい。


ほんと、誰も「あれしろ、これしろ」と言ってくれないのって
時にはすごく不便だし、怖いとおもう。


といっても、誰かに「あれしろ、これしろ」といわれたら
「嫌です」とも言わずに、その場からプイといなくなってしまうんだと思うけど。

まあ、自由っていうのは結構怖いもので
でも、不自由っていうのはもっと我慢できない

というジレンマの中で

今日も音楽とともにいるわけなのかな?と思った一日でした。