不思議なおじいちゃん

2006年05月15日23:49


すごく気になることがあります。

昨日、夜7時くらいに買い物に出かけた。
家を出てすぐに、老紳士が一人で立っているのを見かけた。

推定75~85歳くらいのおじいさんなんだけど、
趣味のいいスーツを着て、立ち振る舞いそのもののが
気品に満ち溢れる感じだった。


今日、また外に出かけようと思って家を出たら
昨日の老紳士が大きなビルから出てくるところを見かけた。

ビルから出てくるなり、運転手がセンチュリーのドアを開け
どこかへ出かけていった。

(センチョリーは車の名前で、\11,130,000くらいする高級車です。)
http://catalogue.carview.co.jp/TOYOTA/CENTURY/latest/overview.asp


すごく気になる。あの老紳士は何者なんだろう?

もしかして、僕の家の近くにある大きなビル(8Fくらいの
すごく立派なビルの持ち主だろうか?もしかして社長さんとかだろうか?)
(ちなみにビルの名前は吉田勘ビルです)


にしても、立っているだけで、「なんかこの人違うな?」と
感じさせてしまうのが凄いよなー。


べつにセンチュリーには乗らなくてもいいんだけど、
あの柔和な立ち振る舞いにはちょっとあこがれるなー


あの素敵なおじいちゃんが何者なのか、かなり気になります。
また出会わないかなー。


PS:しかし、よく考えてみると、1千万の車に運転手つきで乗っている
ってことは、かなり偉い人なんだろうなー。

少なくとも、迷子のおじいさんとかじゃないだろう。
役員クラスの方だろう。

うーん、うまく伝わらないのがもどかしい、
おじいさんに写メとか撮らしてもらえないだろうかな?

「おじいさん、mixiに載せたいから、写メらせて!」とか言ったら
たぶん、めっちゃくちゃ怒られるんだろうな...
(ああゆう柔和な感じの人って、怒ったら怖そうだものね)