topへ > お話 >| 前へハイネケン、プリーズ 日記の代わりにバトンをやる 家具メモ次へ

日記の代わりにバトンをやる

2007年04月30日04:43

さいきん日記を書いてないから、
書こうと思っていたんだけど全然かけない。

ので、まわしてもらったバトンをやってみます。
(長いので抜粋)


■11☆好きになったらどうなる?どうする?

・メールをたくさんする(初めハイペースで、後、気まぐれに送る)
・話を聞く
・役に立とうとする

(↑でも、基本的に恋心があるかないかに関わらず、
人間的に好きな人とはコミュニケーションをとろうとするし
メールも長目に頻繁にするし、話はたくさん聞くし、
役に立とうとしているような気が...
と考えると、好きになっても基本的に変わらないのかな?
うーん、わからない。)


・好きになったら、というか、ある人のことを意識すると
とたんに話せなくなるタイプです。けっこう。
いや自分でいってて、なに言ってんだという感じですが、ほんと。

でね、たとえば、気になる人に聞きたいことがあるとするでしょ?
そうしたら、直接その人に聞くのはなんだか恥ずかしいので
その場にいる全員にネタを振ってから、最後にその人に質問したりします。
あらためて書いてみると、そうとう馬鹿ですね、はい。

(おい!このバトンまわした二人!こういうの書くの恥ずかしいよ!)


■12☆付き合いたい芸能人

付き合いたという意味が違うと思うんだけど、
小林聡美は絶対いい女だとおもう。性格よさそう。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/10/w93-1193.html
ああいう、サバサバしているっぽいひと好きです。
でも、ガサツじゃないというバランスがいいなーとおもう。

そりゃ三谷幸喜もほれるわな、とおもう。あんな人が家にいたら、
しゃべっているだけで、楽しくなれそう。
あと、こちらが、少々へまをしても、全部笑いにしてくれそうな気がする


■14☆顔が好きな芸能人

・原田知世

・石田ゆりこ(別に好きじゃなかったけど、友人から、
「ああいうのタイプやろといわれて、まあそうかも、と思っている。」)

・加藤紀子(別にタイプではないけど、声が好き)


あ、でも中島美嘉、好き。


■16☆どこからが浮気?

えっとね、
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=116345207&owner_id=382894
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=116869404&owner_id=382894
で書いたような気が。なに書いたか忘れたけど。

基本的には、こちらがここまでは許して欲しいというところは
相手にも許してあげたいと思っています。

ので、僕の場合、プライベートな空間で二人きりになるのは×ですな。
(仕事の場合を除いて。)

この質問を男にすると、けっこう、
「俺は浮気するけど、彼女はがっつり束縛したい」という人多い。
それがいいのか悪いのかはわかんないけど。


■17☆好きなタイプ(顔)

たぶん、ちょっと中性的な顔立ちの人が好きらしい。んでもって
でも、ガサツじゃないというか、女性らしさもあるという。

中性的だけど女らしい、そのバランスが大切なんですね、はい。

あと、品がある人好き。品はなかなかでないのでこれは結構難しい...。
かといって、自分に品があるかといわれると、困るけど。


・自分の中での変なストライクゾーンは離れ目で、魚顔の人です。
なんかわからんけど、ぐっときますね。

・もちろん、一般的にかわいい人も振れます。
ヒットになるかは別問題として


■18☆好きなタイプ(性格)

狂っている人、もしくは超論理的な人、もしくは超感覚的な人
話していて面白い人が好きです。

話していて面白い人はどんな人かというと、自分の興味のある事に対して
ネタをせっせと誰にも頼まれていないのにストックしている人です。
その無益とか有益とかを考えない行為に尊敬の念をかんじます、はい。

あと、やりたいことをやっている人は好きだなー。
何かの専門家とか、なんか一個強みがある人は尊敬します。

あと、文章が面白い女の人は、とても魅力的に思えます。
本読んでいる人の文章ってすぐ分かる。知的だなーと。


■20☆好きな人へのアタックの方法

好きになっていただいて、好きです、といって付き合う。


■21☆恋人になったら特典は?

う、(困った...)あんまり分からない...


■23☆趣味

趣味...

好きな曲のコピーかな...
あと、考え事。4月は苺のことばっかり考えてました。


あと、こういうどうでもいい考え事を文章にする事↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=167635751&owner_id=382894


でも、ギター弾いて歌っているのが一番好きかも。
別に誰に聞かせるでもなく。


■25☆最近読んで面白かった本

今年に入ってから全然読んでないけど、ロダーリは結構おもしろかった。
ファンタジーック・アイロニーなかんじ
(↑今勝手に作ったジャンル)


■27☆最近爆笑したのはいつ?なぜ?

あんこ娘には笑った。
(↑最近マイミクになった人の日記が超おもしろかった。
sからはじまる人です。)

(あんこ娘さんへ、
ここにリンクを貼らせていただきたいのですがいかがでしょうか?)


■28☆自分が作った名言・迷言は?

Feel as a artist
Think as a scientist
Do as a fool

という言葉が好きです。
アップルとモハメド・アリのパクリみたいだけど

あ、自分が作ったか...


■30☆異性の好きなファッション

えっとね、スカートをはく女の子と
あんまり付き合った事がないということに最近気づいた。

全然関係ないけど、女の子は肩を出すと、その魅力が上がるという
法則があるような気がします。そんな気がしませんか?


・この前、どっかのカフェで喋っているときに
隣の席にいた人がエミリオ・プッチ的なワンピに、
小さめのデニムのジャケット(Gジャン?)をあわせていた。
小顔・黒髪ショートとあいまってものすごくかっこよく見えました、
というかかわいかった。


基本、甘すぎない格好の方が好き。


■33☆異性の好きな髪型

これも最近気づいたんだけど、髪の長い人と付き合ったことが
数えるほどしかない。

だからどうだってわけじゃないけど。

えっと好きな髪形だっけ。

ポンパドールが似合う人は結構好き。
あとは、まあ普通にセミロング。

パーマはかけてない方が好き。でも似合ってたらかけててもいいかも。

でも、一番好きなのは黒髪のショートかもしれない。
いや、そうでもないかもしれない。

うーん、好きになったらなんでもいい気がする。
あんまり文句はいいません。
でも、髪の毛は痛んでないほうが好きかも。


そういや、電車の中吊り広告で、「モテショート・愛されロング」
とかいう女性誌の特集やってたような気が。
ああいう、タイトルみるのって結構たのしい。


■34☆最近買ったもの

買い物じゃないけど、NY旅行を決めて、航空券を買った。大きな出費。


■36☆癖

すぐに考え事をしてしまう。
ひとりになりたがる。
ありえない馬鹿なことを想像する



■37☆口癖

うーん、わからん。

でも「なるほど」と「たしかに」と「まあいいけど」
とは結構いっている気がする。

あ、文章書くときは、結構をよくつかっている気がする。


■40☆酔っぱらったらどうなる?

えっとね、話せば長いんだけど、手短に

・友人の結婚式で飲みすぎて、披露宴から寝てしまい、掃除用具入に
入って寝てた

・高槻で終電がなくなり、京都市まで歩いて帰ってきた
(途中でチャリに乗ったけど)

・まだ大阪の枚方に住んでいるころ、京都に遊びに来て
べろんべろんに酔って、電車に乗ったところ、間違えて木津
というところに行ってしまった。そこから歩いて枚方市まで帰った。
(途中で、タクシーにタダでのしてもらったけど)

・酔っ払って、3時くらいに阪急淡路駅のベンチで寝た。
冬の11月くらい。朝起きたら体温が激下がりしていて、死ぬかと思った。

その後乗った阪急電車でシートに横たわって寝てしまい、
起きたら、ラッシュアワーの乗客に白い目でみられた。
(次の駅で降りました。)

・ビルとビルの間が暖かいかなと思ってそこで寝た。(2月くらい)

・友達ん家で窓際のソファーの横で寝た。
「ここがすずしいねん、って言ってたらしい」

・お世話になっているギターの師匠のうちで宴会したとき、
勝手に空いている部屋にはいって、寝た。

・久しぶりに集まった同窓会でたのしくて飲みすぎてしまい、
会計の時に財布ごと友達に渡していた。

・鍋のとき飲みすぎて、下ネタ言ってたらしい。(おぼえてない)


うん、自己嫌悪にちょっと陥ってきたからやめる...

とにかく

・寝てしまう
・遠いところから帰ってこようとする

というのが、パターンなんでしょうね。


でも、僕は酔っても顔にでないらしい。


■41☆好きな食べ物

ステーキ・うなぎ・茶碗蒸し・たこ焼き・お好み焼き

とにかく、ダシと卵の組み合わせに弱いらしい。

飲み物は牛乳が一番好き。


■42☆人に言われた外身・中身のギャップ

見た目はまじめそうなんだけど、中身はボロボロだね
的なことをよくいわれる。

あと、第一印象はさわやかだけど、実際はそうじゃないね
ともいわれる。

うん、基本第一印象から下がりっぱなしなんだとおもう


落ち込んできた。


■45☆近所のオススメスポット

新撰組の屯所が走って45秒のところにあります。


■46☆お気に入りの場所

いろんなカフェ。そのときの気分で使い分けます。
さいきん、めっちゃうまいケーキ屋を見つけて満足。


でも家が一番好きかも。
早く引っ越して、お気に入りの家具を一つずつ買っていきたい。
そしたら、ますます家からでなくなるだろう。


■47☆好きな花

花の名前を知っている人って好き。
あと、天気予報を教えてくれる人と
料理を作ってくれる人と
甘いものをくれる人も好き。

あ、花の名前か。



ながいな、このバトン...
読んでくださってありがとう。



topへ > お話 >| 前へハイネケン、プリーズ 日記の代わりにバトンをやる 家具メモ次へ