夢が叶った日

2006年03月18日23:59
3月吉日。夢が叶った。

どれだけこの瞬間を待ったことか。

ぼくはこの一瞬のために胸を焦がしてきた。


残念ながら、蓋はなかったので、
ネタばれ感はいなめなかったけど、


参加者の

「でか!」


という声が聞けた。


なにげに、エリンギだけで1000yenくらい使ってしまった。
(すまん)



しかし、ここまででかいとちょっと食べづらいというのが本音。

参加者のみなさま。僕のわがままに付き合ってくれてありがとう。


(つくねはA型のチャップの作品です。)


■鍋を作りながら、食べながら、ガンガン飲んでいたために
夜中2時くらいの一番盛り上がる時間に寝てしまった。


sが例のごとくしゃべりつづけて笑いを取っていたのを
ぼんやりしながら聞いていた。

これからのIT業界の動向、っつうかwebの動向は
ミュージシャンでもビジネスマンでも、とりあえず
どの業種・人種でも気にしておいた方がいいことだとおもう。


そういうgood newsを伝えてくれる人がいることを幸せに思うし
自分でもそこに参加して、いまの「予想」を現実にしていかないとな

と思った。


たぶん、なにをするにしても、

「作る」「伝える」「考える」「管理する」

という4つの要素が揃わない限りうまくいかないだろう。

そして、、
僕ら音楽を生業にするもののが一番弱いのは「伝える」ということなんだと思う。

ビジネス的にいったら、

「商品開発」「営業」「経営戦略」「(もろもろの)管理」




音楽をするうえでの「営業」をweb(ブログ・mixi・HPなど)で行うのは
浸透してきたけど、次の動向にむけて動いてるんだなーと、寝ながら思ってた。

できるだけ、ちゃんと波に乗れるようにやることをやっておかないと
と思った一日でした。


あれ、鍋の話をしようと思ってたのに、途中から話題が変わってしまった。
まあ、いいか。


とりあえず、笑いあり、業界予測あり、ネタあり、猥談あり、
の鍋は今回も楽しく終わった。


4月もやりたい。