夢が叶った日
- 2006年03月18日23:59
どれだけこの瞬間を待ったことか。
ぼくはこの一瞬のために胸を焦がしてきた。
残念ながら、蓋はなかったので、
ネタばれ感はいなめなかったけど、
参加者の
「でか!」
という声が聞けた。
なにげに、エリンギだけで1000yenくらい使ってしまった。
(すまん)
しかし、ここまででかいとちょっと食べづらいというのが本音。
参加者のみなさま。僕のわがままに付き合ってくれてありがとう。
(つくねはA型のチャップの作品です。)
■鍋を作りながら、食べながら、ガンガン飲んでいたために
夜中2時くらいの一番盛り上がる時間に寝てしまった。
sが例のごとくしゃべりつづけて笑いを取っていたのを
ぼんやりしながら聞いていた。
これからのIT業界の動向、っつうかwebの動向は
ミュージシャンでもビジネスマンでも、とりあえず
どの業種・人種でも気にしておいた方がいいことだとおもう。
そういうgood newsを伝えてくれる人がいることを幸せに思うし
自分でもそこに参加して、いまの「予想」を現実にしていかないとな
と思った。
たぶん、なにをするにしても、
「作る」「伝える」「考える」「管理する」
という4つの要素が揃わない限りうまくいかないだろう。
そして、、
僕ら音楽を生業にするもののが一番弱いのは「伝える」ということなんだと思う。
ビジネス的にいったら、
「商品開発」「営業」「経営戦略」「(もろもろの)管理」
音楽をするうえでの「営業」をweb(ブログ・mixi・HPなど)で行うのは
浸透してきたけど、次の動向にむけて動いてるんだなーと、寝ながら思ってた。
できるだけ、ちゃんと波に乗れるようにやることをやっておかないと
と思った一日でした。
あれ、鍋の話をしようと思ってたのに、途中から話題が変わってしまった。
まあ、いいか。
とりあえず、笑いあり、業界予測あり、ネタあり、猥談あり、
の鍋は今回も楽しく終わった。
4月もやりたい。