本日、JR電車にて

2006年03月10日02:10


本日、JR電車にて


レッスンをした帰りに、電車にのり、
週刊女性・紀子さま、笑いの奥にひそむ影...」という、
中吊り広告を見てボーとしていると、中島ミカ似のかわいい女と(推定21歳)と、
ちょっとビジュアル系入った男が、乗ってきた。

女の方は、黒いスラッとしたパンツをはいて、
カーキ色のジャケットを

男はグレーのスーツを着ている。

どうやら、二人は友達の結婚式に出た帰りらしい。

揺れる電車、支えあう二人。
揺れる電車、微笑みあう二人。

「ちゃんと立てよー、あぶないやろ」と男は言う
「だって...」と女は上目遣いで返す

顔を5cmくらいに近づけつつ
楽しそうにじゃれ合う二人

今にもキスし出すのでは?

NOVAの中吊り広告を見ながらも
2人のことが気になって仕方ない僕...

僕のみならず、車内の大半が、ひそかに二人をチラ見する。


たぶん、「小さな悪意」が生まれるとしたら
こういう時なのだ。


電車が時速120Kmに達した時に、
ゴルゴ13とかに、男の方の眉間をパスーーーンと
撃ち抜いて欲しいな、と思いながら僕は電車を降りた。



2005/09/22 23:30