topへ > 音楽 >| 前へmacbook 外付けHDD達 マイク探し、これで決まりそう(画像と音アリ) ライブの日は次へ

マイク探し、これで決まりそう(画像と音アリ)

P1010235.jpg

 なにかを買うときものすごく慎重にえらぶのは、手に入れたものを大事にしたいとおもってるから、ということにしておきます。ほんとはただモノを探してるのが好きなだけなのですが。

今回、またまたMさんからマイクをかしてもらいました。本当にありがとう。さっそく使って録音してみたのがこちら。


以下まで録ったやつ。


今まで録音したものと聴き比べてみると全然違う。ちなみにすべて録音して音量を調整しただけで、パンイングもコンプもEQもかけてないです。その状態でここまでいける。これは録りたい!とおもわせてくれるマイクですね。

若干セッティングが面倒だし音に癖ありまくりだけど、とにかくパンチのあるいい音だなあとかんじます。自分じゃ絶対選ばないものだっただけに本当にMさんに感謝感謝です。

しかし残念ながらこのマイクは生産されておりません。海外市場に中古がでまわってるんだけど、さてどういう作戦でいくかまたちょっと考えているところです。

理想的にはこれくらいのマイクをセッティングしっぱなしにして、いつでも録音できるようにしたいんだけど、高価になればなるほど、丁寧に扱ってしまいそうで。いや音をとるか、常時録音環境をとるか。

う、仕事の合間にやっただけです。25日スタバの準備もしております、いや、うん。



topへ > 音楽 >| 前へmacbook 外付けHDD達 マイク探し、これで決まりそう(画像と音アリ) ライブの日は次へ