なにか書かなければ

と思えば思うほど、ブログから足がというか筆がというかタイピングが遠ざかるのはわかっているのですが、やっぱりそのようになってしまうわけです。


10月のソロライブを逃して、まじめに練習とおもいきや、全然違うことの研究をはじめてしまっております。いやいや12月もしできるのだったらjazzはけっこういいかんじにできるはず。なんてったって一番好きなジャンルだもの。

いや、今年はいろいろあったけど、自分としてはいろいろいままでやりたいとおもってたけれど尻込みしていたことができて、ちょっとよかったかなっておもえる、めずらしい年になりました。こんなことは5,6年に一度しかない。

まだやってしまいたいことがあるので、それを11月中にがっつりやってしまって、来年からは爆発的に自分の音楽作りてーとおもうのはほんとおもいます。

自分のもとめているものは非常にシンプルなのです。音楽の秘密を解き明かすこと、自分の技術を高めること、音楽の歴史を体系化すること、それを通じて日本の、できれば世界のいろんな人と知り合うこと、そしてそれをやりつづけること。それさえかなえば形態はなんだっていいとおもっています。

あれ、今年の終わりみたいな感じになってしまった。いやでもね、ほんと区切りをつけたいのです。やっていることをまとめて完成させて形にしてしまいたいのです。