効きそうにない薬

大阪, ギター, 教室, 弾き語り, 滝田信二, 京都, 阪急, エレキ, 初心者, アコースティック, ギター.jpg.jpg

ぐっすり寝ているときに、2年くらい会っていない友人から電話がきた。「いま平安神宮にいるんだけど、なにしてる?」寝ぼけていたために、そのまま会う約束をしてしまう。急いで仕度をして、適当にお茶できるとこおろでおちあう。本当にいつも突然連絡してくる。しかし不思議とこちらとあちらのタイミングがあう。

大阪, ギター, 教室, 弾き語り, 滝田信二, 京都, 阪急, エレキ, 初心者, アコースティック, ギター.jpg.jpgいろいろ話す。気を使わなくていい。会いにいったせいで今日も病院にいけなかった。とても初期の風邪なのだ。ひとり暮らしの風邪=死だとおもっているので、絶対に風邪をひきたくない。超初期のうちに対処しようとおもっていたのだけど、すこしだけ具合が悪くなってきた。風邪薬を飲もうとおもったけれど、家には頭痛薬と胃薬と目薬しかない。もうすこし効果がありそうな薬がほしい。