Roland SH-2





物欲がふつふつわいてきまして、いまはアナログシンセが欲しいです。プラグインじゃなくて実機が。先日ウーリの実機触ってトレモロかけて遊んでたら、もーいい音でした。あーいいな、ああいう感じ。音が気持ちよいっていいですわ。

というわけで、ウーリは関係ないですが、アナログシンセの深淵なる世界に足を踏み入れるべく、なにかエントリーモデルとしてぴったりなもの(勉強になって、ずっと使えて、5万以下)ないですか?と先輩に聴いてみたら、SH2をすすめられました。うん、音聴いても魅力的ですね。

また、話は飛んでレディオヘッドへ。



この人たちはなぜ、ローズの音をこんな風に使ったのだろう?すげーなと。
昔は全くわからなかった音楽が少しずつ理解できるようになっている気がします。
レゲエにしてもエレクトロにしても、音響系にしても。




■さて、また話は変わって、その他の物欲


•50万クラスの本気アコギ(gibsonかヘッドウェイかk、yairiか決めてない)
•フォローボディーのテレキャスター(ソリッドにするかも、黒かな?)
•エレガット

•20万クラスのマイクプリ

•Vanzandtのジャズべ(中古でよい)
•スネア
•ハイハット

•TR808
•アドレナリン