ファイルを揃えて部屋をきれいに

IMG_0146.JPG
部屋を片つけるのが苦手だ。でもきれいな部屋に住みたい願望あるので、めちゃめちゃゆっくりと部屋の片付けをダラダラと進めている。一度はきっちりと片付けたんだけど、いらないものを見えないところに隠しただけということに気づきまして、部屋の中からいらないものを全て捨てようといましているところ。

写真は組み直した棚にあたらしくA4ファイルをいれたところ。
ファイルをどのブランド?メーカーにするか迷った。 extaconta.jpgEXACOMPTA/エグザコンタのA4ファイル あたりがいいかなとおもったんだけど、
最終的にデルフォニックスに決定。

ほんとうはグレーがあるとおもってお店に注文して取り寄せたんだけど、グレーはなくて結局黒を買うことに。ちょっと重くなってしまった気もするけど、これはこれえいいかなと。

あらかじめ好みを把握して、揃える、というのはきれいにみえる法則のひとつのようにおもう。