topへ > 料理 >| 前へ自分が使っている日用品 ストレス解消03 しょうが焼き iphoneにした次へ

ストレス解消03 しょうが焼き

P1170699.jpg

たまねぎを切るとストレス解消になるとおもっていたけど、刻む系ならなんでもいいような気がしてきました。というわけでキャベツを千切りにしてみる。千切りがうまくできません...。とくに終わり際。とっても切りづらいです。あれはどうしたらいいのだろう。板前さんとか料理人とかすごいなー。

しょうが焼きはとっても簡単でした。
反省点は、

もう少し醤油を多めに。
しょうが汁はちょっとしぼって。
しょうがをいれるタイミングはタレを絡めた後。

(にしたらいいとおもう。次まで覚えておく自信がまったくないからメモっとく。)



topへ > 料理 >| 前へ自分が使っている日用品 ストレス解消03 しょうが焼き iphoneにした次へ