2010年の抱負

じゃっかん風邪をひいたような気がする。超初期だけどちょっとしんどい。一人暮らしの風邪=死、なので風邪はひきたくないのだけど、ひいたものはしかたない。とおもい早めに病院にいくことに。

12:59分。病院の前までくる。自動ドアがあき、受付窓口のほうをみるとカーテンがしまっていて張り紙がはってある。診療時間は13時まで、18時から、土曜日の午後の診察=×。

会計窓口のお姉さんとおばさんの間くらいの年齢の女性に、「すみません、今日は午後からの診療はないんでしょうか?=(しんどいので、いま診てもらえませんか?の意)」と伝える。

「はい、土曜は、午後の診療はないんです。」と厚化粧のお姉さんとおばさんの間くらいの年齢の女性が無表情にこたえる。

誰か彼女にやさしさと行間を読むという能力を教えてあげてほしい。
2010年は、こういう場面でもきちんと診察してもらえる押しの強い人物になろうとおもった。