topへ > 音楽 >| 前へそんなときも ブロックとタクシー いそがしい次へ

ブロックとタクシー

PB260442.jpg

スピーカーの下に置くためにブロックを買いにいく。低音がしまるらしい。しかしこういう買物をするときはちょっと運ぶのが重そうで躊躇してしまう。

そんなときに便利なタクシー。僕は車買うよりタクシー派です。なぜってそちらのほうが経済的らしいから。友人のファイナンシャルプランナー曰く「駐車場代、ガソリン代、その他税金という車を持つコストを考えると、電車など交通の便のよいところに住んでいる人は、タクシーを頻繁に利用した方がよい」らしい。

具体的に自分にてらしあわせてかんがてみると、ぼくの住んでいる場所では、駐車場は月2,3万くらいします。ということで、単純に考えると、月3万タクシーに乗るほうがお得ってことになるので、そうすることにします。(基本的に歩く方が好きなので、そんなに乗らないけど)

今日、タクシーにのり、タクシーの運転手さんと、タクシーの呼び方について話したので、ここにメモっておきます。


MKタクシーの呼び方
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/index.html


■コールセンター
0757784141
コールセンターにつながり、オペレーターに配車依頼。

■よべるくん
0756935489
事前に登録した場所に、ガイダンスにしたがって、操作するとタクシーを呼べる。
配車依頼した後もう一度電話すると、注文取り消し、ドライバーと会話、オペレータと会話ができる。

■どこなび
携帯サイトにアクセスし、自分の近くにいるタクシーに直接電話をかける。(その際、車の種類と、自分とタクシーの距離もわかる。→中型クラウン0590 0.1kmとか。)
http://www.mk-group.co.jp/dokonavi/wit/index.html

こういうサービス考えた人って偉いよなー。



topへ > 音楽 >| 前へそんなときも ブロックとタクシー いそがしい次へ