かぼちゃのおばけ

PA240323.jpg

北山の植物園前をとおったら、ハロウィンのイベントがやっていた。出店やバザーみたいなのもやっていて、いろいろ買って食べれた。食べなかったけど。そんでもって、家族連れや学生のあつまりみたいな人たちが、カボチャに顔をかいて、それをナイフでくりぬき、かぼちゃおばけを作っていた。

個人的に、ハロウィンにはなんの思い入れもないものの、こうしてかぼちゃがならんでいるところをみると、ちょっと楽しいなとおもう。うーん、なんて心が動かない人なんだろう。

最近、とっても仕事をしている。秋だからはかどるのかそういう時期なのかしらないけれど。とにかくこのスピードを維持してしばらく進めていこうとおもう。これが終わったら、だいぶん見える風景が変わるはずなのだ。バンドも良い感じにまとまってきたし、これからの時間が楽しみでしかたない。