外出先からwebアップ スタバ編

-1.jpg

今日はスタバで仕事。家にいるとだらだらしてしまう系の作業を持っていってガシガシ進めてみる。

しかしなんですね。ぼくには気になる音とそうでない音があるらしい。しゃべり声は全然気にならなくて、むしろ集中力を高めてくれる。でも、ボールペンをカチカチされたり、食べ物をくちゃくちゃ食べられたりすると、むしょーーーーーにイライラしてくる。あれはなんでなんだろう?同じ音なのに不思議だ。

それと関連すると、たまに電車とかで、ずっと入れ歯かなんかをギュッシュギッシュいわせているおっさんいませんか?デコピンしてやりたくなります、あれ。

スタバで仕事の話にもどる。スタバは店舗によるみたいだけど、今日いった烏丸三条スタバではWIFI(無線でインタネットにつなぐ)が使えないみたいです、残念。

電源がとれる
WIFIがつかえる
安い
長時間いてもいい空気感が店内にただよう
店員さんがかわいい
お客さんがかわいい、かっこいい

という環境があれば最高なんだけどなと自分勝手なことをおもってみました。どこかよいところをご存知でしたらご一報ください。