関空からFinlandへ出発

090707_01.jpgぎりぎりまで家にいたために、タクシーにのることに。
8:16分の電車にのって関空へ
搭乗手続きぎりぎりでEチケットを係りの人の渡す。
そこで一緒に荷物も渡す。
持ち物検査があったけど無事にとおれた。
税関で出国審査をうけ、搭乗手続きをまつ。
しばらくして機内にはいる。はいるさいに水くれた。

時差があるので、7月7日のうち、15:10にヘルシンキにつく。
飛行機にいるあいだずっと明るかった。
これが旅のはじまり、ヘルシンキに着くや否や、雨がふってきて
悪夢のような時間がはじまりました。まあ楽しかったけど。

ちなみにこの記事はヘルシンキで書いております。
いまは9日の10:49分です。現地時間で。

続きはまたこんど。明日にはベルリンに移動しなくちゃ。
なんとか生きております。同じ部屋になったアメリカ人が超かっこいい。