flyin high in the brooklyn sky



なんてかっこいいんだろう。あとなんという豪華なメンバーをバックにたずさえてるんだろう。
ジョーサンプルにワウワウワトソン*1って、すごいな。
スタジオバージョンあったら是非欲しいですね。

テンションがあがることって日常生活においてあんまりない気がするんだけど
こうやっていい音源や映像みつけると、「わお!」ってなりますね。
もっとわお!を集めなければとおもう日々です。


*1
ワウワウワトソンは、ワウワウというエフェクターを使う有名人です。
7:45秒目くらいからワウワウを使ったソロがはじまります。

ジョーサンプルのソロを引き継ぎ7・8小節くらいワウワウやって遊ぶ
それから次の8小節ディレイたっぷりかけたフレーズを弾く
それからソロ本編のはじまり、ここではディレイを切って16小節ソロをする。
うち最後の一小節は「終わりまっせー!!!という6連?フレーズ」

うーん、かっこいいな。

こんな風に演奏するのはめっちゃ難しいのです。
ディレイとワウワウの使い方が独特ですなー。
これは研究しないと。