BBQが好きな6つの理由

BBQの季節がやってきた。来月あたりからまた開始する予定。
20代前半のころに、BBQとキャンプを先輩に教えてもらい、それ以来毎年いっている。
以前は連れて行ってもらうだけだったのが、いまは企画したり、準備したりする側になっている。

よくよく考えたら自分のめんどくさがりやの性格にはあわないはずだ。
それなのに、毎年飽きない。自分の性格のどこかとあっているんだろう。


なんでめんどくさいのにBBQなんてするの?


たしかに準備は面倒だし、大勢の日程をあわせるのも面倒。
あと、がんばって準備したのに、雨にふられたらオレのせいにされる(←滝田雨男説)のもだるい。

でも、1・のんびりできる。2・酒が飲める。3・自然のなか、外が好き。4・いろんな人と出会う。
5・普段より深い話になる。6・食べ物がうまい。

って理由で続いてるんだとおもう。
なるほどなるほど