topへ > 妄想 >| 前へなぜカメラが欲しいのか? カメラをいれるバックを探し中/ お皿を探す次へ

カメラをいれるバックを探し中/

カメラ本体はまだ買っていないんだけど、どうやらオリンパスE-520の線が濃厚だとおもう。
常にカメラを携帯した状態でいたいのでそれを持ち歩くバックも一緒に探し中。

常に持つ持ち物としては、

・財布
・カメラ
・レンズ
・メモ
・鍵類

になるんじゃないか?とおもう。

頭にパッと思い浮かぶのは、

・最小ユニット(どこに行くにも持ち歩く)
・用途に分けたユニット(考えごとしに行くときとか、お出かけ用とか)

に分けてはどうか?ということ。

まあ、そんなことを思いながら、バックをググってみた。
その中から、これは、と思うものをメモっておきます。


chumusというブランドのように、ファッション系からきているものに
機能面で補完して使うという案がひとつあるよね。
ショルダーウェストポーチくらいの大きさがいいかな?
http://www.landwell.com/store/index_bag_shoulder.html

グレゴリーもなかなかねらい目かもしれない。
まあ、許せる範囲のブランドでしょう。そう考えると、chumusもグレゴリーもアウトドア系ブランドか。
http://www.tokyolife.co.jp/brand/gregory/index.html
使用例
http://afcountry.com/?eid=281

この辺は、メッセンジャーバックの流れ
NYの「MANHATTAN PORTAGE」
http://thecooltrader.com/?pid=5655033
https://www.manhattanportage.co.jp/cgi-bin/usr/p.cgi


それとも、カメラ専門のものを買うか?
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/index.html#1

吉田かばん、ポーターなどと、ブランドが共同開発したもの
という可能性もあるねー。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00090.do

さあ、どのラインを攻めましょうか?
個人的には、メッセンジャー系に機能面を補うって形がいいかなと思っているんだけど、
結局どうなるかはわからない。これから考えてみます。









topへ > 妄想 >| 前へなぜカメラが欲しいのか? カメラをいれるバックを探し中/ お皿を探す次へ